開発日誌

日々の中で得た知識を書き溜めていくブログです

ZenFone Liveを買いました

ZenFone Live(ZB501KL)を購入しました。

f:id:H7kayama:20170806235510j:plain

今までZenFone 2 laserを使っていましたが、こちらの事象に堪えられなくなったので買い替えました。(ZenFone 2を購入したのが2年前で事象が発生し始めたのが1年前ぐらいからです。結構耐えてきました・・・。)

pikaichi.net

ASUS以外のメーカーで2万円前後のものを探していて、指紋認証Android 7.0が搭載されているモトローラのMoto G5を買おうと考えてました。 いざ、ヨドバシに買いに行ったところ、お目当てのMoto G5はあったのですがケースが売ってなく、泣く泣くZenfone Liveに決めました。

が、使ってみたところ、フォルムがiPhone7に近く、かつ軽い、ファーストインプレッションは予想外に良い感じでした。 音量ボタンのダブルクリックでカメラ起動は何気に助かります。

これから、色々使い倒していきたいと思います。

取り敢えず今気になっている点は、デフォルトでインストールさている「電子書籍」「i-フィルター」等をアンインストールしようとすると「問題が発生したため、設定を終了します。」と表示され、アンインストールができません。

サポートに問い合わせてみたいと思います。

(追伸 8/13)
サポートに問い合わせたところデフォルトでインストールされているアプリはアンインストールできないとのことでした。Zenfone2の時はアンインストールできたんですけどね。これバグだと思うんですけど・・・