開発日誌

日々の中で得た知識を書き溜めていくブログです

Could not authenticate youが発生する

運用しているTwitterボットで「Could not authenticate you.」が頻繁に発生するようになりました。 ちなみに、こちらのGemを使用してツイートしています。

GitHub - sferik/twitter: A Ruby interface to the Twitter API.

エラーの内容から推測するに認証が失敗しているように見えるのですが、Twitterに該当のアカウントで問題なくログインできるし、毎回エラーが発生するわけでもないので原因が分かりませんでした。

色々試行錯誤していたところ、ツイートの内容に*(アスタリスク)が含まれていると「Could not authenticate you.」が発生するようで、既にIssueも上がってました。

github.com

とりあえず、Issueが解決するまでアスタリスクは使わない方向で対処しようと思います。